西武新宿線 武蔵関駅より徒歩2分|東京都練馬区|日米特許取得の噛み合わせ治療

診療時間 9:30~13:00 / 14:30~18:00
※月日祝は休診 / 土曜は15:00まで

噛み合わせ治療

当院では全ての治療内容に対し、噛み合わせと全身のバランスを第一に考え、患者様にとって最も適切な噛み合わせへと導くため、日米特許取得の特殊な技術を用いております。

一般歯科

虫歯や歯周病(歯槽膿漏)などの、歯や歯茎の治療全般を行なっております。

• 入れ歯・かぶせ物

入れ歯・かぶせ物治療

失われた歯やその一部を人工物で修復します。

失ってしまった歯を人工歯根により回復します。

口腔外科

親知らずや口の中にできたできもの、顎の関節などについてご相談いただけます。

審美歯科・ホワイトニング

白く輝く歯をご希望の方へ、歯の状態に合ったホワイトニングをご提案致します。

矯正治療

歯並びの修正は歯の軸方向を変更するため噛み合わせに大きな影響を及ぼします。見た目の美しさだけでなく、正しい噛み合わせへと導きます。

予防歯科

虫歯や歯周病を未然に防ぐためのメンテナンスや、正しいブラッシングをご案内します。また定期的に噛み合わせのチェックも行なっております。

顎関節症

顎関節症の問題と噛み合わせには切り離せない深い関係があります。当院の特許技術により、ミクロン単位で計測・調整した治療を行います。

当院では歯や歯周の治療のために最新の設備を導入しました

• 1高周波治療システム

高い周波数の微量な電気を流す医療機器です。人間の身体は高い周波数の電流に対して感度が鈍いという性質があります。これを利用し、安全に体内に熱を発生させ、その熱によって滅菌、殺菌することが可能です。

応用例

• 歯の神経をとる
      神経の先端を焼灼・固定すると同時に殺菌も行います。従来法に比べて効果はより確かで、再発しにくい治療法といえます。
    • 感染した根の治療
      薬剤の代わりに熱消毒します。このときの痛みはほとんど感じません。
    • 歯周病治療
      ポケット内を熱で殺菌します。薬剤に強い菌にも効果があるため、歯周病によって失われた骨が外科手術なしで再生する例もあります。
    • その他
      知覚過敏、治療での腫れによる痛みの除去、電気メスにも積極的に用いています。
  • 2強酸性電解水

当院では、歯垢(プラーク)や歯周病などの病原菌を効果的に殺菌し、身体に優しい強酸性電解水を用いております。独特な病院の匂いのするような薬剤を使用せずに済み、外科処置後の傷口にも染みにくく、少しでも患者さまの苦痛を和らげるよう工夫をしております。

応用例

歯茎の洗浄、根の治療への応用、術中・術後の消毒、口臭抑制、医療器具の洗浄

新着噛み合わせコラム

診察ご予約はこちらから